2012年4月19日木曜日

くまフォト

先日AR(拡張現実)を使用したアプリ「くまフォト」がAndroidとiOSで公開されました。
ARコードにスマートフォンをかざし、専用のアプリカメラで撮影すると、CGくまモンが表示されます。





Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.rkk.kumamon
App Store
http://iphone.appinfo.jp/dl/517836147



AR機能を使い、くまモンがCGで現れます( ー`дー´)キリッ
上記アプリを取り、熊本市内に設置されているARコードを読み込むと、CGで再現された「くまモン」がΣ(´∀`;)

県外の方や、行くのめんどー(´Д`)ハァ… って方のためにARコード写メってきたw
 







アプリ使用法?

  1. Google PlayかApp StoreよりアプリをDownload
  2. アプリ起動
  3. くまモンと取るを選択
  4. くまモンと写真撮影を選択
  5. カメラが起動するので、ARコードを読み込む


くまモンが出現しますw

ARコードのサイズで、くまモンのサイズも変わってくるので、ARがデカイと、くまモンも相当デカイですwww




是非一度お試しあれ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿