2012年7月24日火曜日

ARROWS X F-10Dを使ってみたよ!

先日、2012年7月20日にNTT docomoから、ARROWS X F-10Dが発売された。

ARROWS X F-10Dはモバイルとしては世界初のクアッドコアCPU 「NVIDIA Tegra 3」を搭載。
また、「防水」、「ワンセグ」、「お財布」、「赤外線」などに対応した、全部入り携帯として堂々発売した。


そして、7月20日に私も購入してみたのだが、まず驚いたのは本体価格が8万円超え!!
携帯電話はここまで高くなっていたのか!!(笑)





ここからは実際に使用してみての実力(感想)を書いてみる。


◆レスポンス
さすがはTegra 3と言うべきか、レスポンスは確かに良い!



前回ARROWSのことも在り、熱暴走は気になるところ。
結論から言おう! 熱暴走します!

本体温度40℃前後がデフォルトの温度な模様。
使い方によっては60℃超えも普通に体験できるようになっている。

今の所何℃から充電できなくなるのかは不明だが、本体温度が45℃あたりから「オーバーヒートにより充電できません」となったり、熱によりカメラやWi-Fi等が使えない機能制限を受けたりなどの現象も出ている。


バッテリー
本体温度が常に熱いと言う事は上に記載したが、それが原因かは定かではないのだが、バッテリーの消費は相当早い!
普通に使用していては3時間程度でバッテリー切れとなる。

節電アプリを使用したり、使わない機能は軒並み停止させ、バッテリーを長持ちさせる以外、現在のところ対策のうち用がない。

ちなみに、端末充電時間は、
  ACアダプタ:約160分
  DCアダプタ:約180分
  ワイヤレスチャージャー:約200分
と、なっている。


ドコモショップで4000円程度で「電池パック」を購入できるので、予備の電池パック購入を視野に入れたほうが良いかもしれない。




現在はまだ出たばかりで、初期不良等があるのかもしれませんし、システムの更新等が入る可能性もあるので、現在の状況を見る限り、購入を考えている人は、見合わせたほうが良いかもせいれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿